FC2ブログ

記事一覧

オススメの一冊!『子平推命合婚法』





雨模様の東京・渋谷地方です。

渋谷109の大きな広告が、
引退宣言した安室奈美恵ちゃんの
通信会社の広告になってました。
1年以下の短い契約なんでしょうね。

スクランブル交差点で
信号待ちをする若い人たちの多くが、
スマホで写真を撮ってました。

白いミニのワンピースと白いブーツの彼女は、
カッコイイですね♪
白を強調しているのは、白がテーマカラーの
競合会社を意識しているのでしょうか?





















『子平推命合婚法』


<喜忌別十二運・変通星のみかた>






佐藤六龍・張耀文著 (A5判・函入り・402頁)


四柱推命術によってみる男女相性のすべて
生日の干支から見る男女の結婚生活のすべて
十二運星と変通星の喜忌によって出す合婚法

生日に現れる配偶者の性格とそのタイプ

十二運を縦横に駆使しての男女結婚合婚法
日干の蔵干によって判断する配偶者のすべて


〔ご注意〕 
本書は誰にもわかるように書いてありますが入門書ではありません。
初心者の方は、 『四柱推命活用秘儀』を読んだ後に、本書にお入りください。




■生日の干支別になっていますから、すぐわかります。
■変通星の喜忌別によるくわしい配偶者タイプの象意が説かれてあります。
■十二運の喜忌別によるくわしい結婚生活状況の象意が説かれてあります。



一般社会で運命学の応用や判断依頼でいい一番多い占事は、
なんといっても恋愛結婚に関することです。

それは、

一、自己の結婚運のよしあしは?
二、どんな結婚、どんな相手の人と結ばれやすい傾向か?
三、相性があるとしたらその相性は?
四、結婚後の夫婦生活はどうか? 吉か凶か?

というように、実に広範囲なことを求めたがります。こうした男女の婚姻に関するすべてを占うことを五術では「合婚法」とよんでいます。本書で述べてある「合婚法」は、この四条件の婚姻に関する事の解答がズバリ四柱推命術を使うことにより、明確に出せるすばらしい占法です。

四柱推命は、日干を自己とし、日支を配偶者とします。そして日支の蔵干を配偶者のタイプ容貌性格とします。
さらに、日干と日支から出した十二運勢を結婚生活の状態を表しているとします。

ゆえに、日支の十二運の喜忌によってその人の結婚生活のすべてが判断できますし、蔵干からの変通星によって配偶者との関係が明確にわかります。



【子平推命合婚法 内容】

五術の推命術では、すべて六親(両親、兄弟、配偶者、子女)を見る方法が説かれてありますが、現今のように家族制度が根本的にくずれてしまっているのですから、まず適中はしません。両親とは核家族になっています。兄弟子女は産児制限によって定まってしまい、赤の他人も同然です。

ところが配偶者だけは、推命はじまって以来、まったく同じ状態で存在しています。男性にとっても、女性にとっても、配偶者だけは非常に密接な関係でこの社会生活をとげていく上に、重要な位置を占めています。

推命術では、開運法の中に「合婚法」をまず第一にあげ、男性にとっては内助の功のある妻を、女性にとっては愛情豊かな夫を ―― 求めることが何よりも大切としています。


◆結婚運のみかた ―― 結婚運のみかたの原則、変通星の喜忌、十二運勢の喜忌
◆男性の結婚 ―― 子日~亥日生まれの男性の十二運
◆女性の結婚 ―― 子日~亥日生まれの女性の十二運
◆結婚運のみかた実例集 ―― 忌神食傷・死運の女性/忌神食神養運の同治帝/喜神傷官衰運の咸豊帝/喜神食傷死運の女性/喜神正官冠帯運の女性/忌神財帛死運の毛沢東/忌神比肩長生運の女性











関連記事